ユナイテッドサポ大学生の雑記

マンチェスターユナイテッドを応援する一大学生が試合やチーム情報、ニュース、日々感じたことを気ままに書くブログ。プレミアが好きな彼女がほしい。

EFLカップ準々決勝の対戦相手決定!

EFLカップ準々決勝の組み合わせ抽選が終了し、対戦カードが確定した。

 

プレミアリーグのチームではユナイテッドのほかにシティ、アストン・ビラリバプールエバートン、レスターが生き残っており、他にはオックスフォード・ユナイテッド(リーグ1)、コルチェスター・ユナイテッド(リーグ2)がジャイアントキリングを狙う。

 

決定した組み合わせは以下の通り。

オックスフォード・ユナイテッド vs. シティ

ユナイテッド vs. コルチェスター・ユナイテッド

アストン・ビラ vs. リバプール

エバートン vs. レスター

 

試合は2019年12月16日に開催予定。

 

ここでコルチェスターを引けたのはめちゃくちゃデカい。ボクシングデーが近い中カップ戦で主力を休ませられないってなるのは毎年おなじみの光景だからね。

コルチェスターはリーグ2の9位。しかし、ラウンド3でトッテナムをPKで下しているため、勢いはかなりあるかも。でもホームだし、一番いいところを引けたというのが正直な感想。

シティも仲良くラッキーな展開で、リバプールも比較的当たりだったかも。一番いい勝負になりそうなのはやっぱりエバートンとレスターかなー。優先順位は低いにしても、タイトルを獲る可能性がある試合には全力で臨んでもらいたい!